「X 1」です。

「X 1」です。
「バツイチ」の方へ送ります。「これからは『バツイチ』と言わないで「X 1」(クロスワン)と言おうよ」と、いう曲です。
この曲の権利は「burnishStone」「DADAレーベル」にあります。

引用ここまで

ASKAさん、あと2年で60歳還暦・・・の人の声ではないね。
ずっとファンでいてくれる皆さんが一番ほっとしているんではないでしょうか。
アルバムが楽しみです。

広告

‘ FUKUOKA ‘ by ASKA - やはり素晴らしい歌唱力です。

FUKUOKA – YouTube

ASKAさんは、ニューアルバムを制作中のようです。
クリスマス イブに  FUKUOKA  という曲が youtube で発表されました。
薬物使用で国内を騒がさせた ミュージシャン ASKA さん、久しぶりに歌声を聴かせてもらいました。
大ヒットした曲は数知れず、天才の称号を与えられたミュージシャンの一人。
これからは、ASKA サウンドで国内外を騒がしてもらいたいです。

相変わらず素敵な歌声は健在でした。

以下、引用 -

2016/12/24 に公開

コンプライアンスのため東京のスタジオを使用することができなくなった時、僕の前に道を拓いてくれたのが、ふるさと福岡でした。
New Album 「Too many people」の中から、「FUKUOKA」 を聴いてください。  ASKA

 

 

 

仮想狂気 - Jamiroquai

世界もそうだけど、今の日本もそうなんじゃない?
何もかもがキナ臭い -
そんな世界観にしてしまったのは誰なのか・・・
国なのか?大企業なのか?マスコミなのか?あんたなのか?俺なのか?

このmusicをあなたに -

Jamiroquai – Virtual Insanity (和訳)  1996年リリース

僕たちは一体どこで暮らしてるのか、話をさせて
ほんとはもっと小さいものがでかくなって
でもみんなてんで気にせず食べれちゃうんだから謎だよな
自分たちにどんな魔法をかけようとしてるんだか、誰も分かってやしない
この世界に僕の愛を捧げよう
明らかにされることが必要なんだ
目が見えない、息ができない
僕たちはそうなるよ
今の生活様式はもう変わりようがないさ
僕たちは奪うばかりで、与えようとしないんだから
ここんとこ物事は、もっと悪い方へ変わりつつある
そう、ほんとさ、発狂した世界なのさ、僕たちが暮らしてるのは
で、僕が全く納得行かないのは、罪に手を染めてる半数の奴らに
僕たちみんなが捧げなきゃなんないことさ、この

仮想狂気でできた未来
いつだって振り回されてるのさ
用無しのねじくれたニューテクノロジーにご執心な人類にね
あぁ、もう音もない、みんな地下で暮らしてるからだ

考えてるんだ僕たちはなんて酷い混乱の中にいるんだ、って
どこから始めりゃいいのか分からない
俗物どもの作った、吐き気を催す呪縛から逃れられたら
今や母親たちは皆、自分の子供の肌の色を選べる
それは自然の理に適ったやり方じゃないって
そうさ、昨日まであいつらそう言ってたんだぜ
祈るぐらいしかもうできない
新しい宗教を見つけたってことか
すっげえイっちゃってるよな
別の宗派を一緒くたにしちまうなんて
明らかにされるべきこの未来には
何かが在るんだ

仮想狂気でできた未来
いつだって振り回されてるのさ
用無しのねじくれたニューテクノロジーにご執心な人類にね
あぁ、もう音もない、みんな地下で暮らしてるからだ

もう音はしない、みんな地下に潜るんなら
仮想狂気なんだぜ
仮想現実なんて忘れちまえ
そんなに悪かないさ
人間として、作られた人間、あーそうなんだ
そうさ

仮想狂気でできた未来
いつだって振り回されてるのさ
用無しのねじくれたニューテクノロジーにご執心な人類にね
あぁ、もう音もない、みんな地下で暮らしてるからだ

今、この生活は、僕たちが生きている
間違っている
窓から叫ぼう
知っている?
人間より間違った物は無いんだ、作られた人間よりね
まだ、愚かな人間より間違った物は無い、ヘイ

仮想狂気の中で生きる
仮想狂気の中で生きる
仮想狂気の中で生きる
仮想狂気の中で生きる

僕たちが暮らしてるのは
仮想狂気の中

 

和訳参照URL
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345619.html

 

安全保障法案が可決される前に - 人類に危機が迫っている、戦争だけではない - bgm: Ivan Torrent – Icarus (Feat. Julie Elven)

 Ivan Torrent – Icarus (Feat. Julie Elven)

tumblr_nrrvktgA2F1r52a6so1_1280


世界に誇れる 日本国憲法 最高法規 第97条 私たちは知らなさ過ぎた

日本国憲法は、けして米国が押し付けた憲法ではありません

日本人とアメリカ人の英知が凝縮した未来に目指すべき平和の法です。

憲法は、 国民が国家を縛りコントロールする 立ち位置にある。

法律は 、国家が国民を縛りコントロールする 立ち位置にある 。

安全保障関連法案が廃案になったらどうなるの?という報道が一切ないのはなぜでしょう。

オリンピックを控えている国が他国から攻撃される前例、事実はありますか?
中国も、北京冬季オリンピック開催を決定しました。
隣国が攻撃し合えば、日本、中国ともに痛ましい(ボイコット、平和スポーツの祭典を傷つけた)オリンピックとなりますね。

日本政府が日米同盟強化(安全保障関連法案)をないがしろ(廃案)にしたら、落胆した米国軍が日本から撤退するんですか?

「日本を守る義理はない」と米国軍が宣言してもなお駐留を続ける意味はありますか?

「日本を守る義理はない」と態度を翻して米軍基地がなくなるんですか?

「世界一高額な思いやり予算を受け取らない」とでも言うんでしょうか?

「日米地位協定」も緩和、撤廃されるんでしょうか?

「中国や北朝鮮脅威論」から始まった安保法制であるが、それを成立させなかったら、すぐにでも侵略攻撃されるんですか?

「米国政府でも手こずっている対北朝鮮問題」だが、安保関連法案が廃案になっても成立しても、拉致被害者の帰還に影響される根拠はまったくないと思いますが?

「日本の自衛隊が米国軍と実践的な軍事行動・戦闘行為をしない」ことに、世界163か国(国連加盟国)の内の50%以上の国が、もうれつに非難しますか?

米国政府に気を使って表面上非難するのは、先進国とその国々に影響を受ける国、中国とロシアに敵対している国だけでしょう。
先日の産経新聞のネット報道でも明らかです。

安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同
http://www.sankei.com/politi…/…/150820/plt1508200003-p1.html

賛成する国はたったの44か国なの?支持しない(どちらでもない)のは119か国もあるの?と逆に驚くべきところですよ。
先進国や、中国・ロシアを敵対する国の主張だけが正しいと?

何度も申し上げますが、戦後70年間、自衛隊として誰一人殺していない事実、重みを、子供じみた脅し程度で壊してはいけません。
日本政府から平和国家、平和憲法、人を殺したことがない自衛隊をとってしまったら何も残りません。

今は戦争法案を議論する時ではありません、それよりも原発再稼働は必要なんですか?
地球規模で気候変動、自然災害が続出して危機に瀕しています。
地球規模で変異した伝染病、新たな伝染病が蔓延する可能性があります。
中東のテロ集団の世界規模のテロ攻撃は始まったばかりです。
テロ攻撃や自然災害から日本を原発をどう守るんですか?
放射能汚染問題は?
遺伝子組み換え作物の米国世界征服企業GMOが日本をターゲットにしていますよ!
先進国や世界各国と比べて、日本の遺伝子組み換え、農薬に対する規制は緩すぎます。
ヨーロッパ諸国では、GMO拒否のデモが拡大しています。
ロシアでもGMOを拒否しました。ですが日本はどうですか、米国と同じで歓迎しています。調べてください。

地球、人類は、先進国の人間の為だけにあるわけではない。
「発展途上国」が差別用語である可能性は否定できない。
本当の意味でいえば発展途上の国は、先進国のことを指していると感じる。
何世紀前からある奴隷制度が、21世紀になってもまだ続いている現実。
世界規模の人種差別にNO!
大量殺人の戦争にNO!

『この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、
人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、
これらの権利は、過去幾多の試練に耐え、
現在及び将来の国民に対して、
侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。』

日本国憲法大10章 最高法規 第97条 基本的人権の本質

人災+自然災害+アベノミクス株価至上主義の失敗

安全神話システム作動

株高のみで世論をコントロール


風評被害連呼で国民同士の対立を生み出す

反政府の国民は非国民と認定し特にネットで垂れ流す

泥沼化したカオス世界が完成

身動きがとれない国民は、圧倒的武力勢力の権力者に支配される

Virtual Insanity 仮想狂気

ジャミロクワイ(Jamiroquai)
バーチャル・インサニティ(仮想狂気)

Jamiroquai – Virtual Insanity (日本語訳字幕)

数年前に大ヒットしましたが記憶にある方はいらっしゃいますか。
ミュージック、芸術は、時代を写す鏡ですね。
海外で活躍する音楽には、日本国内のミュージシャンの歌にはない魅力があります。

Amazing Grace -Ryukyu dialect-アメイジング・グレイス 沖縄方言

太陽 月ぬ光 ~アメイジング・グレイス / 上間綾乃 ayano uema

上間綾乃公式サイト
http://columbia.jp/uemaayano/

この名曲が沖縄(琉球)方言でアレンジされると神秘的な空間が隅々に広がっていきます。
上間綾乃さん、エキゾチック美人で素敵な歌手です。

沖縄の自然を愛する一人の人間として、琉球の風(空気)を大切に守っていきたい。

声なき命(つらね入り) / 上間綾乃
沖縄だけではない、福島の命をつなぐ唄に感じる・・・

政治風刺ソング- 桑田啓佑 アベーロード 空耳

空耳替え歌「アベーロード」 桑田佳祐

NHK紅白でサザンが一躍注目されていますが、youtubeで2010年にアップされた動画が今頃になって話題になっているようです。
元々、大衆音楽は、社会批判や政治批判が主流?でしたので別に驚きはありませんが、桑田さんの政治風刺的サウンドを一度お聴きください。
私もリアルタイムで視聴していましたが、現在このようにネットで話題になるとは想像もしませんでしたね。

安倍総理がこれを聴いて憤慨し「猛烈!強権政治」に突っ走らなければいいのですが・・・。

『桑田佳祐の音楽寅さん 〜MUSIC TIGER〜』(くわたけいすけのおんがくとらさん ミュージックタイガー)は、フジテレビ系列で放送されている音楽バラエティ番組。
放送期間 2009年4月20日 – 2009年9月21日(21回)
桑田佳祐(サザンオールスターズ) とユースケ・サンタマリアがレギュラー。

第2期 第3回 「空耳アビーロード」 2009年5月4日放送
ビートルズのアルバム『Abbey Road』に収録された楽曲へ日本語の空耳歌詞を当てて、メドレー形式で演奏するという企画。歌詞は2009年当時の日本の政治・経済を強く批判・風刺したものとなっている。
アルバム名は『アベー・ロード』。 この回から番組タイトルロゴの右上に「あいなめ」の文字が付け加えられた。書体は「あいのり」のタイトルロゴに似せたものを使用している。
また、DVDでは権利上の問題により収録されていない。

[ 演奏曲 ]
公明党BROTHER – (Come Together)
さみしい… – (Something)
舛添居ず知らぬ間データ – (Maxwell’s Silver Hammer)
親だ〜れ!? – (Oh! Darling)
僕当選さす票田 – (Octopus’s Garden)
iPhone中 – (I Want You (She’s So Heavy))
爪噛むおじさん – (Here Comes The Sun)
民主党 – (Because)
油田は危機を招き – (You Never Give Me Your Money)
国際危惧!! – (Sun King)
民意無視して増した・・・!! – (Mean Mr. Mustard)
オレ審判!? – (Polythene Pam)
「死刑」にするも「罰する」も非道!? – (She Came In Through The Bathroom Window)
公然知らんばい(Bye)!? – (Golden Slumbers)
借金(かり)が増え!!(Carry That Weight)
次年度 – (The End)

ザ・ニュースペーパーの福本ヒデが安倍晋三に扮して出演している。
バンドメンバーは、桑田(ボーカル・ギター)、斎藤誠(ギター)、角田俊介(ベース)、小田原豊(ドラムス)、片山敦夫(キーボード)、角谷仁宣(マニピュレーター)。
また、「The End」の次曲「Her Majesty」については演奏されていないが、「次年度」終了後にさりげなくSEとして流されている。
= wikipedia から引用